アクセスカウンタ

ロッカーけもの道

プロフィール

ブログ名
ロッカーけもの道
ブログ紹介
ある日娘のレイナが、
「お父ちゃん、ギターが欲しいよう」
と言った。

そのとき、ワシの中で悪魔が囁いた。
(コイツのことだ、ろくにやりもしないで放り出すに決まってるから、これはエレキギターを買うしかあるまい?)

で、気づいたら、うちの中に、高校・大学時代は買いたくても買えなかった「フェンダー・ストラトキャスター」があった。

さあ、25年ぶりのロッカー復活を目指してガンバルのだっ!
(・・・レイナは???)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めてのエレキギターは?
久しぶりのギター編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/11 23:54
2012年
2012年 ふとタイトルを書いてみて、ローランド・エメリッヒ監督が作った映画の年になっちゃったんだなぁ〜って思いました。 そういえば、そのエメリッヒ監督の「2012」と間違えてニック・エヴァハートなんていう人が監督した同名の映画を借りてきたら、内容がサイテーでトホホな目にあったなぁ〜なんてことも思い出しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 16:27
ライブ&クリスマス・パーティー
ライブ&クリスマス・パーティー 12月21日の水曜日に、「いぶでんこ」の2回目のライブを、クリスマス・パーティーを兼ねてやりました〜 場所は、今年、33年ぶりに再会した高校の同級生がやってる高田馬場のロックバー「GLASS ONION」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 23:45
ギターの無料体験レッスンに行ってきた
クロサワ楽器でギターの無料体験レッスンてのをやってるってんで、8月27日の土曜日に相方のでんこさんと行って来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/31 01:03
2年8ヶ月ぶりのライブ(セミアコギターを買おう!・実戦編)
2年8ヶ月ぶりのライブ(セミアコギターを買おう!・実戦編) 8月6日の土曜日、「レインボー戦隊ムラサキ」を抜けて以来、2年8ヶ月ぶりのライブを敢行! これは、6月に買ったセミアコギターの実戦ビューともなった訳でした〜! それで、今回のサブタイトルが「セミアコギターを買おう!・実戦編」になってるわけね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 23:39
高田馬場 『GLASS ONION』
高田馬場 『GLASS ONION』 mixiにある、出身高校を登録するコーナーに登録して他の登録者を見ていたら、高校3年の時の同級生の名前を発見した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 23:59
セミアコギターを買おう!・詳細編
セミアコギターを買おう!・詳細編 買ったセミアコ、金曜日にバンドの練習があったので、買ってから初めてまともに眺めてまともに弾いてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/26 18:35
セミアコギターを買おう!・購入編
セミアコギターを買おう!・購入編 「セミアコが欲しくなったよ」シリーズ、タイトルを変えて3度目の登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/17 08:44
セミアコギターを買おう!・試奏編
一部は前回のところにも追記したけれども、気になるとガマンのできないお子ちゃま体質なので、とっとと楽器屋に行って試し弾きしてきたのだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/29 14:49
セミアコギターを買おう!・検討編
予告したデザイン編は順調に遅れております(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 00:03
災害時特別編(追記有り)
本日、マグニチュード8.8という地震が発生し、JR東日本が「本日は運転しない」宣言をしたため家に帰れなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/11 20:05
ギタリストはどうやってエフェクターを選ぶ?
例によってギターネタの回は着実にアクセスが増えてて、前々回のは半月で100アクセスを超えております。ありがとうございますm(_'_)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:54
サルビアの花
「もとまろ」というミュージシャンがヒットさせた「サルビアの花」という曲がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 03:15
エレキギター入門セットはどんなのがいい?
長いこと更新してなくてごめんなさいm(_'_)m その間に年も明けてしまいましたね。本年もよろしくお願いいたします♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/16 16:22
こんな楽器屋あるんだね
ここのブログに勝手に表示される楽器屋のリンクを辿って行ったら、ギブソンSGのこんなページにたどり着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/21 23:47
素敵に感動した夜
デンコさんがボーカルをつとめる硫化鉄のライブを見に行って知り合った、あかねちゃんの女性二人構成アコースティク・ユニット「どや」のライブを初めて見に行った。楽器は、エレアコギターと、珍しいエレアコベース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 14:30
ミニエレキ
なんか今、こんなの売ってるらしいよ。 http://item.rakuten.co.jp/apollon/1304-otona-eg/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/30 23:55
Cortギター(安くて良いギター(その5))
Cortギター(安くて良いギター(その5)) 以前にここで紹介した(http://ibukuro.at.webry.info/200902/article_2.html)、Cort(コルト)というブランドのギター、ようやく弾く機会と、実演奏を聴く機会があったのでレポートを書いてみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/20 23:57
新生
ここ2ヶ月ぐらい、ホントになにも音楽活動をしてなくて書くことが何もなかったので更新ができませんでした。 最近、楽器屋にも全然行かなくなったし、ギターの練習もサボリ気味だし・・・(^^;;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 01:00
マイケル・ジャクソンの死
マイケル・ジャクソンが死んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 21:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

ロッカーけもの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる