セミアコギターを買おう!・詳細編

買ったセミアコ、金曜日にバンドの練習があったので、買ってから初めてまともに眺めてまともに弾いてきた。

実に11日ぶりの再会だ

・・・自分のギターなのに



というわけで、詳細な写真を撮って来たので紹介してみよう~(←よっぽど嬉しいらしい)


まずは全体像。今度はちゃんと真上から撮ってきたよ。
画像

まあ、まんまギブソンのES-335ですな(笑)


ホンモノのギブソンのES-335はこちら。
http://image.ikebe-gakki.com/images/goods/19/198086/sub1.jpg
(イケベ楽器さんのサイトから。ギター2本も買ったんだから許してね)


さて、キズモノで激安だったので、まずはその傷の具合をご紹介。

最初はヘッド。右上角の前後に剥がれがありますな。
画像


ひっくり返すと、てっぺんのやや右にも2箇所ほど。
画像

ヘッドのカタチもまんまんギブソンですな(笑)


続いてボディ裏。
画像

ちょいと分かりにくいかもしんないけど、右上と真ん中あたりに二箇所ずつ小さなへこみがあって、他にも、いくつか同程度のへこみがありますな。



・・・・で、以上。

こんだけなのよ。演奏には全く関係のないところばっかだし、目立つようなものでもないので、実売の半額以下だったのが実に・・・・・嬉しい(笑)



では、続いてその他のところをちょっと。

まずは指板。
画像

目もつまってて実にきれい。
ポジションマークはギブソンより少し大きめだね。


ネックのジョイント部はこんな感じ。
画像

フィレットの処理も含めて丁寧な作り。


ボディトップはこれ。
画像
画像

木目が結構キレイに出てるんじゃないでしょうか。少なくとも、Burnyのサイトにあった写真よりキレイな気がする(笑)
同じような角度からの本家ギブソンはこんな感じ。
http://image.ikebe-gakki.com/images/goods/19/198086/sub4.jpg


テールピース側から見るとこう。
画像



[2011/7/6追加]
ネック裏の写真を、某秘密基地で撮って来たので追加。
ヘッドの裏が黒いけど、本家は、ヘッドの裏とサイドはネックの真ん中らへんと同じ茶色だね。
画像



以上でございます。



弾いた感じは、やっばりネックがそこそこ厚いので、セーハの連続は全然楽だよ。ありがたいね~

音は、自分の耳じゃあよくわからんので、今度ほかの人に弾いてもらってから報告するね。




さあ、後は腕が追いつくことだ(爆)

頑張るど~



・・・あ、そうそう。おまけで、嬉しくてギターを弾き倒してるワシの写真もアップしておこう(←いらない)

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

工場の月
2011年06月27日 11:24
ボディトップはこれ。
の次の写真,向かって左側のfホールの下のジャックの反対側のサンバーストのぼかしのあたりに何か写ってる?映ってるのかな?次の写真見ると何にもないから,心霊写真状態だね.愛人の顔だな,きっと.
いぶくろう
2011年06月27日 12:22
確かにexclamation(@_@)




・・・って、そこらへんに置いてあった何かが写ってるだけですよ、きっと。

・・・たぶん・・・いや、絶対に!(☆_☆)
かず
2011年06月28日 12:50
美しい楽器ですな。
こちらの愛人なれば、足繁く通われる事をお勧め致します(笑)
いぶくろう
2011年06月29日 01:35
>かずさん
それには早く場所を変えないと、さすがに仕事してる横では弾きにくい・・・
工場の月
2011年07月12日 14:08
メイプルネックみたいだね.
ヘッドの裏を塗りつぶしてるのは,ヘッドの耳の部分を接いでるからでしょう.ギブソンは平気でそれでワンピースって言い張って塗らないの.こんな感じ.
http://www.blue-g.com/stk/detail.cgi?pid=04630
http://www.blue-g.com/stk/view_img.cgi?pid=04630&im=6
表は化粧板貼るからわかんないけど.
ネックからジョイント部分が塗りつぶしてあるのも,ネックヒールが接いであるからだと思う.ギブソンはこっちはあんまり接がないけどね.http://www.blue-g.com/stk/view_img.cgi?pid=04630&im=6
いぶくろう
2011年07月13日 20:25
なるほど、そんな理由が。

まあ、気にしないですけどねわーい(嬉しい顔)
bahnapsnj
2014年06月05日 18:52
ymbyecowp
2014年06月06日 19:11
xvzsmidsw
2014年06月07日 13:44

この記事へのトラックバック