新生

ここ2ヶ月ぐらい、ホントになにも音楽活動をしてなくて書くことが何もなかったので更新ができませんでした。
最近、楽器屋にも全然行かなくなったし、ギターの練習もサボリ気味だし・・・(^^;;;;;

音楽専用ブログにしちゃったんで、こんな落とし穴もあるね(笑)



というわけで、久々にライブ観戦とセッション参加をしてきたのでそのことを。





9月21日に、ボクが所属してた「レインボー戦隊ムラサキ」の新メンバーお披露目ライブがあった。
休日、特にお彼岸やお盆などの仏様イベント系の日は我が家では外出不可なんだけど、やはり自分がいたバンドのライブは見ておきたかったのでヨメさんにお伺いをたてたところ、たまたま何もない日だったので観戦に行くことができた。
1日前でも、1日後でもダメだったので、ホントにラッキーだったよ。


で、ごちゃごちゃ経緯は省略して結果だけを。




すんごい上手くなっててビックリだよ!

新しいボーカルさんがウマくいってのは聞いてたので、ある程度予想はしてたものの、それに引っ張られるように以前からのメンバーである3人もうまくなってて、ホントにビックリしたよ(◎o◎;)

しかも、新しいベースさんも上手。
これじゃまるで、ウマいバンドみたいじゃないか!(笑)


戦隊のレベルが上がったのは、今後はもっと知名度が上がっていくんだろうから大変に喜ばしいことではあるけれど、別のバンドになったのはそれはそれで淋しい気がしたのも事実。

まあ、辞めた人間が口を出せることじゃないので、今後も今までどおり応援していくだけだね。
ガンバッて!




9月24日は、久しぶりにセッションに参加して来た。
前回は2ヶ月前だったんだけど、色々とあって、しかも静かな曲だったんで、相当な長い間歌ってなかった気がしてた。

そしたら、いきなりトップバッターだったりして、なんか本当に久しぶりにステージ上で上がっちゃって、もう結果はグダグダ。
神と崇めるビートルズのSomethingだったのに・・・・・。ジョージ、ごめんね(T△T)


気を取り直してもう一曲は、昔、カラオケで散々歌ってた「Heartbreaker」。ツェッペリンのでも、フリーのでも、シーナ・イーストンのでもなく、グランド・ファンク・レイルロードのね。
(こんな説明いらないですか、そうですか)


この曲で一番うれしかったのは、一昨年、一緒にバンドをやってたムーディーさんと共演できたこと。1年10ヶ月ぶりだったので、ホントにうれしかった(^▽^喜)
色々とお話して、一人メンバーは変わったものの、当時のバンドのみなさんもお元気だそうで良かった


それにしても、なんだかとても気持ちよく歌えてしまいました。今まで参加した全てのセッションの中で一番気持ちよく歌えたかも。




ここんところ、いろんな人に迷惑をかけまくって、自業自得とは言え相当に落ち込んでたので、この曲を歌ったことで少し気持ちが楽になったような気がした。
やっぱり、もうボクには歌はなくてはならないものになってるんだなぁ~と、初めて実感した次第。


昔から人と協調して生きていける人じゃなかったのに、20数年ぶりにバンド活動を始めたらそれがあまりにも楽しくて、色々な人と関わってしまったのがそもそも間違いだったんだと思う。
元々、口を利けば人を不快にさせるような人間だったんだから、音楽活動を始めたっていっても今までどおり友達も作らず、人付き合いは最低限にして生きていれば良かったんだね。

生まれて初めてあまりに色々なことが楽しすぎたので、人生が楽しいもんだと勘違いして少し調子に乗りすぎてました。迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ありませんでした。


まったく、こんな歳にもなってちっとも進歩してない自分が情けないです。



しかし、戦隊のライブに行ったときに、何人もの方が話しかけてくれたりして、まだ自分にもそういう人たちがいるんだと思ってとても嬉しかった♪

でも、それに浮かれてないで、今後はもっと相手を尊重して人と付き合っていこうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブラック魔王
2009年10月05日 21:18
ご来場ありがとうございました。m(_ _)m

この記事へのトラックバック